【ブログ】エリートキッズアカデミー
朝夕めっきり寒くなってきました( ^^) _旦~~
どうもこんにちは、あきひろコーチです!
本日は月1回のイベント、エリートキッズアカデミーのイベントが開催されました(^^♪
今月のテーマはスムースです。
複合した動きを滑らかに正確に行うのが目的です。
線に沿ってはみ出ないように動物模倣を行ったり、左右の足で交互に線を踏みながら跳んでみたりなど。
普段行わないような動きも行うことによって、体や脳にたくさん刺激を与えて神経系などの発育発達を促します。
楽しく活動できただけでなく、運動量も多く汗をかくぐらい一生懸命運動してくれました。
そして今日はなんと!2018年度4回目の参加のお友達が2人居ました!
4回達成のお友達には、銅の缶バッジをプレゼントいたします!この調子で、銀や金のバッジゲットにも挑戦してください!
次回のエリートキッズアカデミーは、11月10日(土)の開催でテーマは「チョイス」です。
皆様のご参加お待ちしております!