042-557-8591 10:00~19:00(最終入場 18:00)
定休日:年中無休(ザ・モール みずほ16休館日を除く)

お問い合わせ

ブログblog

ブログ

【ブログ】ようこそ!はらぺこあおむしの世界へ!

みなさんこんにちは!
そして、あけましておめでとうございます!!!
りょうたコーチです☆☆☆

アネパーでは、12月に数回にわけてはらぺこあおむしアートイベントを開催しました。
絵本の世界を再現することを目標にみんなで協力してがんばりました!!!

イベントの様子を少しですが、紹介していきます!

①葉っぱ・お月様づくり

絵本の葉っぱや月の色をみんなでよーく観察しながら、お花紙をびりびりペタペタしました。

②たまご・夜空づくり

たまごや星空の材料をパークの工作コーナー、ドリームラボでじっくり話し合い
紙ねんどとビニールを使うことが決まりました。

③にっこり太陽づくり

小学生のお姉さんチームで、太陽のお顔づくり、ちびっ子チームで、クレヨン色塗りと
担当を決めて大きな大きな太陽をつくりました。

④表紙づくり

はらぺこあおむしの絵本を開くとワクワクするカラフルなマルがたくさん飛び出てきます。
そのためにはまず、カラフルな紙がたくさん必要です。
好きな絵の具を選んで、自由に色紙づくりをしました。

色紙を丸くカットして色の並びを考えてはりつけます。

たくさんのお友達に参加していただき
本物の絵本のようなとってもワクワクする作品ができあがりました!

まず、夜のトンネルに入っていきます。

やさしい夜の世界には、お月様がにっこり!

トンネルをぬけると朝、まぶしいおひさまがむかえてくれます。
まるで自分が絵本の主役になった気分になれます。

これからもどんどんページを増やしていきたいと思います。
みんなでたのしいパークをつくっていこう!!!

ブログ一覧に戻る