042-557-8591 10:30〜17:30(最終入場 17:00)
定休日:年中無休(ザ・モール みずほ16休館日を除く)

お問い合わせ

ブログblog

ブログ

【ブログ】1月の運動プログラム「新年スタート、元気に体を動かそう!」

皆さんこんにちは。
運動担当のたくやコーチです。

2021年もアネビートリムパークラボ瑞穂店では、各月毎にテーマを決めて運動教室開催していきます。
月毎のテーマに関して気になる時は、運動イベントに参加して担当コーチに聞いてみてね☆

もしかしたら事前に教えてもらえるかもしれませんよ。

《1月テーマ:バランス教室・ボール教室》

バランス教室では、体の基礎バランスを整え、ボール教室ではオリンピック種目にも挑戦し、
子どもたちの未来の可能性を存分に引き出します。
2021年は運動にも力を入れ、運動コーチや仲間と存分に楽しもう!

運動コラム「筋力トレーニングについて」

「子どもの頃に筋トレをすると背が伸びなくなる、成長に悪影響を与える」
という事を耳にしたことはありませんか?
実はこれ、決して悪いことではありません。

子どもの発育発達段階に合わせて正しい方法で行えば、
子どもの成長を助け、運動能力を高めてケガをしにくい丈夫な
体づくりに役立ちます。

では、どういったトレーニングが適しているのでしょうか?
幼児や児童には、自重トレーニングが適しています。
自重トレーニングとは、自分の体重による負荷を
筋肉にかけて行うトレーニングのことです。
具体的には、腕立て伏せや腹筋運動などが該当します。

特に子ども達には、ケンケンパや鬼ごっこ、縄跳びなどがお勧めです。
こういった遊びが何よりのトレーニングになります。
アネパー子どもキャンパスでも行っているライオン歩きやカエルなど
動物の動きは、自重トレーニングとしての狙いもあり最適です。

あきひろコーチやたくやコーチと一緒に挑戦していきましょう!

それぞれの運動プログラムの開催時間等、詳細はスケジュールをご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

ブログ一覧に戻る