042-557-8591 10:30〜17:30(最終入場 17:00)
定休日:年中無休(ザ・モール みずほ16休館日を除く)

お問い合わせ

ブログblog

ブログ

【ブログ】早い。。寒い。。つらい。。笑 研修レポート

Hello!everyone!
みなさん、こんにちは。Miss Mizukiです。(みすみん)

先月24日日曜日は、同僚の広報部、あいさんと2人でコラボレーションを企画している団体、TKGさまのプログラムに参加させていただきました!
寒い、冷たい冷たい雨の日。。。でも決行!

朝5時起きで準備。。
集合したら、車で移動し公園でロープワークの研修。。雨はザーザー。。。さっ寒い。。。

まずは、師匠ののぶさんのお話をよく聞いて、クライミングのロープワークについて学びます

メンバーのなるちゃんにお手本を見せてもらい。。

実践。広報のあいさんのロープワーク

こちらは、私、みすみんのロープワーク。いちにっ、いちにっ。。なかなか難しいのです。。寒くて手がかじかむし!!とにかく寒い!本当の雪山?!のよう

ロープワーク研修が終わったら、クライミング場へ。本当は外での自然のクライミング体験をする予定でしたが、雨天のため。室内へ。
室内だから、温かいかなと思ったら。。。甘かったー!! 普通に寒い!!!(笑)
のぶさんのお手本と話を聞いてから。。

挑戦!前回のプログラムでボルダリングは体験済だったので、動きやすかったかな。

しかし重要なのはロープワークで。。。私にはビリイ(ロープ)の扱いの方が断然難しく。。。
あいさんは、初めてなのに上手にこなしていました。性格がでるのか。。。?!あいさんはサポートがうまいっ!!

わたしがどんどん進み、あいさんがうまくサポートする。これ、今の私達の仕事のスタイルに似ている。。。笑

やった! 目標をクリア♪
降りる最後まで気を抜けないっ!

降りる前のスタイル。ちょっとへっぴり腰じゃない??笑
「お願いします!!」で下でサポートするあいさんが、テンションを強くかけてくれます。無事に降りられそう!

次はあいさんが登って、私がサポート。

がんばれーー!! 
私のサポートは力士スタイル(笑)

いやーこれ、命がけ。相方の命かかってるんで、自分の恰好とか見栄えとかかまっていられない!!(笑)

かっこいいアングル!!

やったぜ!グータッチ。

次は、本番に備えてのクライミング。 こっこれー?登れるのーーー???
まずは、のぶさんがお手本。

2組にわかれてのチャレンジ。
あいさん&なるちゃんチーム。 みすみん&さくらちゃんチーム

さくらちゃんが結び方を教えてくれたり。。(全然覚えられなかった。。。)

あいさんと私が登っているとこ

あいさん、がんばれ!てっぺん目指して!! やった!目標達成!!

相変わらず、力士型サポートの私。

登る方は好きだけど、絶対に下は見ない。。(怖くなるから。。)


みんなも下から応援!!ありがとーー!!

さくらちゃんのしっかりとしたビリイワークで安心のクライミング。降りるときも安心でした♪ ありがとう!

てっぺん獲ったどー!!(ちょっとへっぴり腰。。笑)

達成感の二人。あいさんとみすみん

早い。。寒い。。つらい。。けどそんなことも吹き飛ばす達成感!とても良い経験になりました(^^)/
何かを達成するって、いくつになっても充実感がいっぱいになりますね!自分がまた一つ成長できたとう達成感が!!
今度はもっと暖かい恰好をして行こうっと。 笑
TKGのみなさんありがとうございました。今後の取り組みが楽しみです♪

最後にみんなでパシャリ。

プログラムの様子は、こちらのブログにも!
クリック

ブログ一覧に戻る