【ブログ】アネビートリムパークラボみずほ店、リニューアルオープンいたしました!
こんにちは!まりコーチです!
アネビートリムパークラボみずほ店は、国内初の屋内インクルーシブパークとして、リニューアルオープンいたしました!
大きく変わったのがこちら!
一番奥のお部屋(ドリームラボ)です。
工事前はこちら。
営業が終わった後、いよいよ工事です!
工事の担当の方たち。
重たい!と言いながら大きな荷物を運んだり、
木を削ったり、ニスを塗ったり、手作業が続きます。
そして工事後!このようになりました!
ドリームラボは、「つむりつむりの森」として生まれ変わりました☆彡
どんな遊具があるのかな?
まず、大きな遊具が増えました!
右側のブランコは、なんと寝転んで乗ることができるのです!(前庭覚の発達を促します!)
車椅子の方でも楽しんでいただけます。
次は、見慣れないこの形。
座って、真ん中の丸を使ってみてください。
くるくると回転します★(こちらも前庭覚の発達を促す遊具です!)
そして、台車みたいな形の遊具。
こちらに座ってお部屋を移動してみても面白いです!
い草のプールもあります。
本物のい草なのでとってもいい香り。(こちらは嗅覚で楽しめます。)
触感も音も楽しい♪(触覚、聴覚を刺激します。)
寝転んでみたり、踏み踏みしてみたり、自由に遊んでみてください!
こちらは・・・
ころころころころ。(視覚、聴覚の発達に。)
他にもご紹介できなかった遊びやしかけがあります♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
感覚過敏の方でも心地よい場所となるように
みずきコーチのブログでも触れていますが、これまでのパークでは足りなかった部分を今回のリニューアルで補っています。
足りなかった部分の一つが、感覚過敏の方への配慮です。
つむりつむりの森では、
お部屋全体は明るさを抑えていまので、光の感覚過敏がある方も安心して過ごしていただけたら嬉しいです。
また、スピーカーが無いお部屋ですので、大きな音の感覚過敏がある方も他のエリアより心地よく過ごすことができるのではないでしょうか。
今回は第一弾のリニューアルです。
さらに楽しい物が加わっていく予定です!
つむりつむりの森はどんな風に育ってゆくのでしょう。
どうぞお楽しみに♪
最後までお読みくださりありがとうございました。
~みんなちがってそれぞれがいい。A&Bholdings.co~