042-557-8591 10:30〜17:30(最終入場 17:00)
定休日:年中無休(ザ・モール みずほ16休館日を除く)

お問い合わせ

ブログblog

ブログ

【ブログ】5月24日は何の日?~「自分のできる!が見つかる」~

こんにちは!まりコーチです。
昨日、5月24日は、伊達政宗が亡くなった日だそうです。
1636年のこと。享年70歳。

皆様、お歳をみて驚きませんか?
この時代になぜ彼は70歳まで生きることができたのでしょうか。
食べ物や運動など健康に気を付けて過ごしていたというのが有名なお話として語り継がれています。

長寿の時代に生きている私たちも、
健康のために体を動かしたり、栄養を考えてお食事をしたりなど、自分でできることは気を付けていきたいものですね。

弊社の運動プログラムでは「自分のできる!が見つかる」

当パークでは遊具を使って体を動かすこともできますし、運動イベントもございます。

どのような新しい運動イベントができるかな。

この日の社員研修の講師はあきひろコーチとたくやコーチ。

研修の最後には、
アネビートリムパークとは、
アネビートリムパークの運動プログラムの良さとは、
コーチはそれをどう皆様にお伝えしようか、
という議論になりました。

弊社の運動イベントの良さは、一言で表すと、
「自分のできる!が見つかる」ことだよね、という結論に。

運動が得意な方も苦手な方でも、
老若男女、
障害の有無、
言葉、
関係なく、
誰もが楽しく体を動かすことができて、
自分のできる!が見つかって、
それが健康に結びつけば、
こんなにいいことはありません。

全ての方が楽しい、嬉しいを感じられる場所に

当店はインクルーシブパーク。
ブログをずっと読んでくださっている方でしたらしつこいくらいに目にしているこの言葉。

「全ての方が楽しい、嬉しい。」
インクルーシブパークではハード面も大事ですが、これがとても大切なキーワード。
遊具や玩具、イベント、お客様同士やコーチとの交流を通して、
全ての方がこの気持ちになっていただけるよう、休業中にも準備を進めています。

営業再開が決まりましたらHPやInstagramにてお知らせいたします。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

~みんなちがってそれぞれがいい~

ブログ一覧に戻る