042-557-8591 10:30〜17:30(最終入場 17:00)
定休日:年中無休(ザ・モール みずほ16休館日を除く)

お問い合わせ

ブログblog

ブログ

【ブログ】ただいま工事中!~工事の担当者さんにインタビュー①~

こんにちは!まりコーチです。
お店はただいまお休み中です。
営業再開に向けて昨日よりリニューアル工事(第2弾)が行われています!

工事の担当は株式会社アネビーの皆様。
遊び場を作るプロの方たちです!

いったいどのような方たちが工事にやってきてくださったのでしょうか。
皆様にお話を聞いてみました。
熱い想いを持たれた方です。
少し長いですが、ぜひご家族でお読みくださったら嬉しいです。

この方がいるからチームが明るくなる!設計部のSさん

Q:普段のお仕事で担当しているのは何ですか?
A:遊び場の設計(デザイン)をしています。

Q:お仕事のやりがいを感じるのはどういう時ですか?
A:こども達が遊ぶ場所をデザインして、直接遊ぶ姿が見られる所!

Q:みずほ店の工事には、どんな部分で関わっていますか?
A:つむりつむりの森の遊具配置の設計をしています。

Q:みずほ店の工事への想いを聞かせてください。
A:大人たちの、ここで遊びなさい、こういう遊びをしなさい、がなく、こども達が自分自身で遊びを選んで遊んでくれたら嬉しいです!
あと、かたつむりを好きになってもらえたら・・・。

Q:みずほ店の好きなところは?
A:Grow uppシリーズが多く、自然カラーが多い所!


(※Grow uppシリーズは、このような自然を感じられる遊具やインテリアなどのことです。
HABAエリアとつむりつむりの森にたくさんありますね!)

Q:自身の子どもの頃はどんな子どもでしたか?
A:本が好きでした。今ではカケラも見えませんが。

Q:子どもの頃は何をして遊んでいましたか?
A:本を読んだり、時々近所の友達と遊んだり・・・。そこまでアクティブではありませんでした。
絵を描くのも好きでした!
(※絵を描くことが、今の設計のお仕事に結びついているのですね!)

Q:子どもの頃の夢は何でしたか?
A:人並みですがケーキ屋さんでした。

Q:今、好きなことは何ですか?
A:アイドルマスターsideM!(キラキラしている・・・)、お菓子作りと犬とのふれあい・・・。
(※頑張っている人を応援したい!と熱弁してくださいました。)

Q:遊びに来られるお子様たちへ一言
A:かたつむりをたくさん見つけてください!

Q:保護者の皆様へ一言
A:保護者の方にもここが好き!お気に入り!と思っていただける場になっていると幸いです。
大人もたくさん遊んでください!

Q:最後に一言
A:つむりつむりの森は自分らしくいられる、自分の好きなことや場で遊べる場所です。
ここでこうして遊んで、は無いので自分だけの遊び方を見つけてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!
次回はどんな担当者さんなのでしょうか。
どうぞお楽しみに!

~みんなちがってそれぞれがいい~

ブログ一覧に戻る