042-557-8591 10:30〜17:30(最終入場 17:00)
定休日:年中無休(ザ・モール みずほ16休館日を除く)

お問い合わせ

ブログblog

ブログ

【ブログ】暑い!熱い!A&beの海プログラム実施レポート

こんにちは!外のプログラムなど新しいことにチャレンジするA&be。
8月1日(日)海プログラム、葉山で開催しました!

当日は、混雑も予想し、みんな早起きして出発!

海プログラムの詳細 → A&beウェブサイト

まずは、初めましての空気を和ませるアイスブレイクから。

大人もドキドキワクワクです♪

こども達は、水遊び。しっかり保育資格や教員資格のあるスタッフとの遊びだから安心。
初めましての子ども達もすぐに仲良くなって、海遊び。

海に慣れたら、海の色々な生き物や貝殻、自分の好きなものを見つけて集めて。。自分だけの水族館を作ります。

こんな風に。

みんな、それぞにこだわりが!!!
で、作ったら、こどもがおとな達の前でプレゼン。 テーマとかこだわりとか、おすすめポイントとか。一人一人、自分を人前で表現。

こどもは、もう海遊びに夢中!自分で水鉄砲を作って、ゲームも真剣。どんな風にしたら水がよく飛ぶか、勢いがつくか、自分で考えます。

おとな達もこどもに負けてられない!果敢に」SUPやシーカヤックにチャレンジ!チャレンジ精神がメラメラ。

初めてでもちゃんと立ててる!!

こちらのママは、2回目のご参加!もう、波乗りのプロみたい!かっこいい(^^)/

何度も海に落ちてはチャレンジ!そのチャレンジ精神と向上心が熱い!!!

親たちみんなで海の沖にでてパシャリ!笑顔、まぶしいです♪

こども達もシーカヤックで海に出て見ました。まずは、説明せず、好きに漕いでもらいます。
どうやって漕ぐの?どうしたら進むの?考えて学ぶ、行動する、アクティブ・ラーニング。

プログラム最後は、ファミリーアクティビティ。家族ごとにSUPやシーカヤックで海にでます。
家族で写真。

親子別々のプログラムでそれぞれが真剣に、夢中になる時間。最後はみんなで集まって写真や振り返りを。
帰りの車では、親子の会話、「こんなことした。あんなことした、これが楽しかったー」などなど、たくさんのコミュニケーションが生まれたことでしょう。

次回のプログラムは9月4日(土)まだまだ暑い!夏!
気になる方はA&beのウェブサイトをチェックくださいね(^^)/

ブログ一覧に戻る