042-557-8591 10:30〜17:30(最終入場 17:00)
定休日:年中無休(ザ・モール みずほ16休館日を除く)

お問い合わせ

ブログblog

ブログ

【ブログ】11月運動ブログ

皆さん、こんにちは!
運動大好きたくやコーチです。10月で33歳を迎えました。

2歳の息子もいる為、コーチもまだまだ運動頑張ります☆
寒い季節は外に出たくなくなりますが、マラソンや縄跳び等は寒い中でも体が温まるのでお勧めです。

パークでの11月の運動テーマは跳び箱教室とボール教室です!跳び箱は家や公園などで出来ない種目にはなりますが、是非パークでコーチや出会った仲間と跳び箱チャレンジしていきましょう。跳び箱の魅力は何といっても段数がはっきりするため自分の目標を決めやすく、次のステップにもどんどん挑戦できる魅力があります。

ボール教室ではテーマを【蹴る・ドリブル】に絞って実施していきます。たくやコーチの専門競技だったサッカーの技術も見れるかもしれませんので必見です!

たくやコーチの運動プログラム詳細はこちらからCHECK!

コーチは昔よく運動番組で『サスケ』を見ていましたが、高い跳び箱を跳ぶ姿や迫力を画面越しで見るだけでもワクワクしていました。パークでは子どもたちに見本を見せたり保護者の皆様にも協力いただき子どもたちにあんな跳び方してみたいや、自分ももっと高い高さに挑戦したいなど魅了できるようなしかけを作っていきたいと思っています。

大人になると跳ぶ機会は特に無くなると思うのでですが、パーク入場の家族参加型でのイベント実施をしていきたいと目論んでいますのでお楽しみに♪

運動コラム

【幼児期の運動について】
パークには多くの未就学児のお子様が遊びにこられますが、まさに未就学児の年代では神経系の発達が成人までの80%の機能が向上すると言われています。
※スキャモンの発育・発達曲線のグラフを見るととても分かりやすいので、是非調べてみてください。

そんな大事な幼児期には、沢山の運動遊びを積極的に取り入れて存分に遊んで頂きたいと思っております。
パークの運動遊びは月毎にテーマを変えていますので是非体験して頂けたらと思います。

LINEのお友達募集中!

友だち追加

ブログ一覧に戻る