042-557-8591 10:30〜17:30(最終入場 17:00)
定休日:年中無休(ザ・モール みずほ16休館日を除く)

お問い合わせ

ブログblog

ブログ

【ブログ】12月運動ブログ

皆さん、こんにちは。
今年も残り1か月となります!

皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?コロナ渦でなかなか旅行や行事も無い現状ではありましたが、
個人としてはパークで新たな出会いも沢山出来たことや、何度も会いに来て下さるお客様もいた事を本当に嬉しく感じております。

アネビートリムパークラボ瑞穂店は2月28日をもって閉店となりますが、お客様より「移転してほしい・運動イベント何とか継続してください」等など嬉しいお声がけも沢山いただいております。

※11月12日より二子玉川に新店舗がオープンしましたので是非遊びに来てください☆
【お知らせ】新店舗「PLAY! PARK ERIC CARLE」が2021年11月12日(金)オープン

12月の運動では【縄跳び教室】・【ボール教室】を開催していきます。
たくやコーチは縄跳びが得意なので、イベント時には3重跳びを披露しちゃうかもしれません!
是非お楽しみに♪

<運動コラム>柔軟性について

今回は体の柔軟性と呼吸についてお伝えしていきます。
子どもたちと日頃運動をしていると幼児期の柔軟性に毎回羨ましさを感じ、指導者として見本がしっかり見せられる準備を常日頃から心がけています。子どもたちが1日1回やるかどうかのストレッチをたくやコーチは一日最低3回は行っています←(自慢です)

※普段のイベントでは柔軟時に細かい呼吸の意識までは声かけしていませんが、(模倣運動で子ども達の柔軟性を引き出している為)柔軟には呼吸がとても大切です。
大人が柔軟を高める上で大切なことが体と向き合う時間(柔軟運動等)を毎日作ること、それと共に呼吸も意識する点です。
呼吸を意識することでお腹回りの引き締め等にも繋げていけるので保護者の皆さま必見です!

是非お子様の運動イベント参加の際は、保護者の皆様も一緒に柔軟運動に参加頂けたらと思います。

LINEのお友達募集中!

友だち追加

ブログ一覧に戻る